‘気分転換’ カテゴリーのアーカイブ

ハピクエが楽しい!!

2013年10月11日 金曜日

コカコーラのバーコードつき自販機を見かけたことはありませんか?

そのバーコードを登録すると、
その自販機のおしゃべりが楽しめるハピクエ。
それがもう、気分転換にはもってこいなんですよ。

しかも流れでコカコーラパークに登録すると、
パークゴールドがどんどん貯まって、豪華賞品に応募できたりします。
それを貯めるゲームもクリックするだけで、
これもまた良い気分転換になるんですよね。

ゲームの中にはパークゴールドが減るイベントが発生するのもあるけど、
おすすめは、おみくじ、スロット、フレーバースロット。
なんたってパークゴールドが減らない。増えるだけ。

自販機のおしゃべりを聞くだけでも楽しいですし、
アクセスするたびに、いろいろなことが起こるのです。
気分転換に、これはおすすめです!

メダカを飼ってみる

2013年10月10日 木曜日

ひと昔まえにはメダカと言えば、
オレンジ色のヒメダカくらいしか売られていなかったものですが、
今では品種改良によって変わったメダカたちがたくさん売られていて、
青いメダカや白いメダカ、そして、中にはキラキラと光るメダカもいます。

メダカ飼育ナビ

メダカ鉢なんか置ける場所があったら、迷わずメダカ鉢なのだけれど、
うちではもうちょっとコンパクトなのがしっくりきます。
私の部屋は和室だし、あまり広くないので、
やっぱり小さな陶器の水槽かな。

メダカ水槽.com

そういえば少し前までタライとかでメダカを飼育している人もいましたね。
タライと水に草を浮かべただけのシンプルな飼い方なのに、
メダカを元気に育てて、たくさん殖やしている、
メダカ飼育の達人みたいな人。

前はよくあちこちの玄関先で見かけたけれど、
そんな光景も今はすっかり見かけなくなってしまったのが、
ちょっぴり寂しかったりします。